『インボイス制度の概要と電子帳簿保存法のポイント』セミナーを開催します
9月28日(木)に『インボイス制度の概要と電子帳簿保存法のポイント』と題したセミナーを開催いたします。️
2023年10月から消費税「インボイス制度」が導入されます。インボイス制度下では、インボイス(一定の事項が記載させれた請求書)の保存が、消費税の仕入税額控除を受ける必要条件の一つになります。発行した事業者もインボイスの写しの保存が義務付けられているため、売手側も買手側も、経理に係る事務作業の増加が予想されています。
このような背景の下、ペーパーレス化が望ましいとされていますが、電子データでインボイスを保存するにあたっては、電子帳簿保存法への対応が必要となります。
本セミナーでは、2024年1月に改正される電子帳簿保存法のポイントを含めた、インボイス制度への対応について、公認会計士でコンサルタントの川口宏之氏を講師でお招きして、解説していただきます。
新型コロナウイルス感染症の感染状況等も考慮し、会場での受講は先着10名と限定させていただきますが、オンラインでの受講は定員無制限となります。この機会にぜひご受講ください!!
《日時》令和4年9月28日 14時00分~16時00分
《会場》沼田商工会議所 および オンライン
《受講料》無料
《定員》会場10名(先着)、オンライン(定員無し)
《セミナーカリキュラム》
1.インボイス制度の概要
2.電子帳簿保存法の概要
3.保存帳簿を電子化するメリット・デメリット
4.電子帳簿保存法の適用要件と申請方法
《お申込み》
添付のチラシ(PDF)に必要事項をご記入のうえ、FAXにてお申し込みください。
-お問い合わせー
沼田商工会議所 ☎ 0278-23-1137